動画王国 バラエティ動画 無料視聴 YouTube・Veoh・Pandora.TV


 バラエティ番組など最新お笑い動画を無料視聴。YouTube・Veoh・Pandora.TV
 
動画王国へようこそ
お笑い    バラエティ   動画    YouTube   無料
にほんブログ村 動画紹介ブログ テレビ動画へ

動画サイト 更新情報
 
 

スポンサーサイト

   

| バラエティ | 動画 | お笑い | YouTube | 無料 | Top
 
 

【バラエティ動画】爆笑問題のニッポンの教養 この世は‘破れ’ている

爆笑問題のニッポンの教養 「この世は‘破れ’ている」 09年03月31日放送



ゲスト:益川敏英(素粒子物理学)
番組もいよいよ三年目に突入!今年度最初に訪れるのは、いま日本で最も有名な科学者、2008年ノーベル物理学賞受賞者である益川敏英・京都産業大学教授だ。

益川の研究対象は、その大きさがわずか10兆分の1センチ以下という素粒子の世界だ。その中でも、特にクオークと呼ばれる素粒子の性質を、世界で初めて見抜いたことで知られている。1973年益川は、クオークの種類は、理論的に考えると少なくとも6種類以上存在するはずだと予言した。まだクオークは3種類しか確認されていなかった時代のこと、当時の物理学者の中でこの予言を信じる者はほとんどいなかったという。しかし、その後1994年までに、未確認だった残りのクオーク3種類が全て発見され、益川の予言の正しさが実証された。





爆笑問題のニッポンの教養はNHK総合テレビジョンで毎週火曜 23:00~23:29に放送されている「教養」をテーマとした教養・バラエティ番組。

出演者
爆笑問題(太田光、田中裕二)


あなたの探している動画、ここなら見つかります→バラエティ動画ランキング

にほんブログ村 動画紹介ブログへ
   

| バラエティ | 動画 | お笑い | YouTube | 無料 | コメント(0) | Top
 
 
コメント






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
イチオシ!
 
ブログ内検索
 
週間番組表
 
サイト内人気ページBEST20
にほんブログ村 動画紹介ブログ テレビ動画へ

 
アクセスランキング
 
ブログパーツ

  • seo

Top
Copyright © 動画王国 バラエティ動画 無料視聴 YouTube・Veoh・Pandora.TV
Designed by Paroday 
